みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

最近の日焼け止め事情

事情っていっても、わたし現在夜勤なのであんまり日に当たる機会ないんですが、ここ数年お気に入りで使ってる日焼け止めと、最近買ったお気に入りを紹介します。

◆サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスN

サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスN 50g

サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスN 50g

 

SPF50+ PA++++/アルコール不使用/パラベン・合成着色料不使用
ウォーターエッセンスって名前だけあって、伸びが良くて、でもサラサラしすぎずほどよくしっとりしてくれるのでお気に入り。使用感はビオレのアクアリッチとかに似てる気がする。
軽いテクスチャももちろん好きだけど、黒い服に擦れても白い跡が残らないところと、あと肌荒れ起こさないのでお気に入り。
ドラッグストアでなかなか出会えないのでAmazonでまとめ買いしてる。

◆エテュセ バリアエッセンス 

エテュセ バリアエッセンス 50ml SPF35・PA+++

エテュセ バリアエッセンス 50ml SPF35・PA+++

 

SPF35 PA+++/ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)/アルコール・パラベン・鉱物油フリー
「花粉・ちり・ほこりなど、気になる空気中の微粒子や紫外線からデリケートな肌を守る日中用プロテクター」って公式サイトに説明されてるけど、花粉とかちりがブロックされてるかは正直よくわかんない。
サラサラのテクスチャで、使用感がしっとりしていて好き。あと肌に広げたらピタッと密着してくれるので、なんか守られてる感がある。
化粧下地としても使ってるけど、密着してるからなのか化粧は崩れにくい気がする。

以上、わたしがお気に入りで使ってる日焼け止めでした〜〜
レジャーとか行かないので普段使い用の日焼け止めしか紹介できないけど、参考になればうれしいです(^・^)