みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

ブログ書き飽きないためにもお題スロットに挑戦してみる。
けど誰が人のカバンの中身に興味あるねん!?!?と思いつつちゃんと写真まで撮ったわたしえらい〜〜〜。

f:id:sbin4649:20161109114004j:plain f:id:sbin4649:20161109114017j:plain

◆ペンケース(100均)
消しゴム、シャーペン、無印 ゲルインキボールペン0.38mm青、ユニボール シグノ0.38mm黒、無印 六角ツインオレンジ、ゼブラ マイルドライナーオレンジ、コピック マルチライナー0.1mm、認印
認印は朱肉いらずのケースに入れて持ち歩いてる。認印が必要な時に「ない!」って困ることがないので意外と役に立つ存在。
ペンは無印良品のものがハズレがなくて好き。六角ツインは地味に便利だぞ〜〜〜。

◆手帳
ハンズ nu board
表紙にポケットがついていて便利。裏紙とかにラクガキしたものを手帳に挟んで持ち歩くので、わたしは手帳には収納力を求めているけど、nu boardはその点かなり満足。
あとカレンダーページにたくさんメモが書けるスペースあったり、ノートページが多くてラクガキもたくさんできるしいい。 
ステッカーは好きな芸人のスーパーマラドーナと、お正月に祇園花月でもらった茂爺。ポストカードは映画SHERLOCK。好きなものを何気に主張できるのがいいですね!

 f:id:sbin4649:20161109114036j:plain f:id:sbin4649:20161109114057j:plain

◆ポーチ(中)
目薬 マイティアCLクール、リップクリーム eos、日中用リップクリーム ニベアナチュラルカラーリップ、爪用ジェル インテグレート ポケットネールセラム
細々したものを入れる用のポーチ。主に保湿ケア系。
ニベアのリップクリームは全然潤わなくてほぼ日焼け止め効果のためだけに使ってるけど、最近マスクしてるからほぼ出番がないや。
爪用ジェルは持ち歩く必要ない気がするけどなんとなくポーチに入れっぱなし……。

◆ポーチ(大)
日焼け止め サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスN、顔拭きシート エテュセ ピーリングシート、100均のクシと鏡、ポケットテッシュ、薬
日焼け止めは冬も必須!!サンキラーのこれはSPF値が高いけど付け心地軽くて好き〜。Amazonで買ってストックしてる。
顔拭きシートは念のため持ち歩き。あんまり使わないから全然減らない……。はやく使い切りたい。

f:id:sbin4649:20161109114025j:plain

◆ポーチ(小)
iPhone用 充電コード、イヤホン
充電コードは常に持ち歩いていないと不安。イヤホンはiPhone付属のものが何気に優秀だと聞いたのでそのまま使ってます。

 ポーチはリンネルの付録セット。このポーチがほしいがためにリンネルを買ったよ!!!これのおかげで身の回りのものが猫だらけになった。
コスメとか持ち歩いていないのは、仕事の日はすっぴんだから。夜勤だからって完全に油断しまくってるよ〜〜〜。
遊びに行く日はこれ プラス コスメポーチだから荷物めっちゃ増えるしポーチばっかりになる……。しかもコスメポーチも猫だからさらに猫まみれに……。

わたしのカバンの中身なんて誰も興味ないやろ!と思いつつこの記事書いたけど、カバンをひっくりかえして中身を知ることで「整理しよ……」って気持ちになれたのでよかったです。特に財布の中身がやばかった。カードケース絶対買わなきゃ……。