みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

最近買ったコスメなど③

保湿の変

エチュードハウス ヘルプ マイ フィンガー

なんとネイル用パック!こんなの初めてみた〜。韓国コスメってやっぱり面白い。
マニキュアにハマってから爪のコンディションがどんどん悪くなる一方なので、試しに購入。1個で100円ぐらい。
袋状になってるパックをパケージのように指先に装着。時間目安は10〜15分ぐらい。一気に両手やると何もできないから片方ずつやるのがいい。
1回じゃなにかが劇的に変わるわけじゃないので効果はわからないけど、ベタベタしない使用感も好きだったから今度まとめ買いしようかな〜〜。
でもこれ、切ったコットンで化粧水パックすればもっと安上がりなことに気付いた……。

◆CHOOSY リップパック ブラックパール

ゼラチンが薄く固まったみたいなぷるぷるのシートが気持ちいい♡
パックのサイズが大きいから口の周りもついでに保湿できるのがいい。シートマスクだと口周りあいてるし……。
座りながらやったんだけど、重力でどんどん下にズレていくからめっちゃ困った。今度は寝転がりながらやるぞ〜〜。
1枚100円ぐらいだからコスパよくないんだけど、かおりがめっちゃいいにおいだしシートのぷるぷるが気持ちいいから週末用にしようと思う。