みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

最近買ったコスメなど②

ドラストの変

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

コームタイプってどうなん?と思いつつ、ものは試しだと購入。「塗りにくい」ってクチコミをよく見かけるんだけど、むしろブラシタイプより塗りやすい~~!
名前の通り本当にまつげが長くなるし、きれいにセパレートしてくれるからありがたい。繊維ありっぽいけどダマにもなりにくいし最高です。
ボリューム感より自然に「長いまつげ」を演出するにはぴったりのマスカラだと思う。

◆エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

ルナソルのスキンモデリングアイとそっくりとうわさのエクセルアイシャドウ。どこにいってもベージュブラウンだけ売り切れてたけど、たまたま見かけたので購入。
最近のプチプラアイシャドウってすごいね!全然粉とびしない。びっくりした。粉質もしっとりしていてつけ心地もいい。
ひかえめな発色だからアイシャドウ塗るのが下手なわたしでも失敗しにくくてありがたい~~。
こういうベージュはいつでもどこでも使えるのでひとつ持っておくと便利。

キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク

一瞬「え!?何この濃い色!!?!」って思うけど、頬にのせると意外と肌に馴染むピンク。濃くつけるとポップになるけど、薄めにつけると上品にもなるから見た目より使える色だと思う。
あとね、付属のブラシがめちゃめちゃ毛質やわらかくて気持ちいい!これはうれしい誤算。500円ぐらいなのにめっちゃ「やるじゃん!!」って感じ。

エチュードハウス ディアダーリン ティント #07

イチゴジャムみたいな色味がかわいい。発色が本当にすごい!唇が真っ赤になる。
昼ぐらいにつけてご飯食べてお茶飲んで〜ってしても夜までしっかり色がステイしていた。残りすぎてむしろ色素沈着がこわいぐらい〜〜。
グロスみたいなべたべたした感じもなくてそこもよかった◎
これからティント買いあさりそう。