みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

最近買ったコスメなど①

デパコスの変

◆SHISEIDO ルージュルージュ RD714

「機械で自分の肌に合う色を診断してもらえる」というのを聞いてとても気になっていたSHISEIDO ルージュルージュ。友達とデパコスを見ている時に「自分に合う赤を選んでもらえるねんて!」「まじ?いこいこ!」って感じのノリでカウンターに突撃して、BAさんの接客の丁寧さにも惚れてしまいそのまま購入。

「いままで挑戦したことのない大人っぽい色」ってことでRD714をタッチアップしてもらったら、唇の色が違うだけですこし大人っぽく見える!不思議!
美容液成分配合で唇も乾燥しにくく、ペットボトルでお茶を飲むぐらいだったらまあまあの色持ちだったので使用感にも満足。
なによりお高い口紅をひとつ持っているという事実にテンションが上がる……!絶対追加で買いに行く!!

◆shu uemura UV アンダーベース ムース CC ベージュ
◆shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション 774

コフレのセットでポーチ、ミニリップ、クレンジングまでついてきて完全にお得……。
アイシャドウ買いに行った時タッチアップしてもらうついでにベースメイクも試させてもらったんだけど、あまりのつけ心地の軽さに購入することを即決定してしまった下地とファンデ。
下地が“ムース”って名前の通り、まじでムース状で出てくる。今までになさがすごい。下地塗っただけなのにすこし肌がきれいに見えるし、本当にすごい。語彙力どっかいく……。
ファンデは雪だるまスポンジ付き。このスポンジが肌触りがよくてよくて……。メイクの時のめんどうがひとつ減った。ファンデも下地同様、つけてる感じがまったくしない。めっちゃ軽い。あと2プッシュぐらいで肌の赤みとかカバーしてくれるのでコスパもめっちゃいい〜〜〜!
shu uemuraもBAさんの接客対応がすばらしかった。よいBAさんに出会えるとついつい予定していたより多く買っちゃうよね……。