みボログ

Twitterじゃ文字数が足らない

最近買ったコスメなど③

保湿の変

エチュードハウス ヘルプ マイ フィンガー

なんとネイル用パック!こんなの初めてみた〜。韓国コスメってやっぱり面白い。
マニキュアにハマってから爪のコンディションがどんどん悪くなる一方なので、試しに購入。1個で100円ぐらい。
袋状になってるパックをパケージのように指先に装着。時間目安は10〜15分ぐらい。一気に両手やると何もできないから片方ずつやるのがいい。
1回じゃなにかが劇的に変わるわけじゃないので効果はわからないけど、ベタベタしない使用感も好きだったから今度まとめ買いしようかな〜〜。
でもこれ、切ったコットンで化粧水パックすればもっと安上がりなことに気付いた……。

◆CHOOSY リップパック ブラックパール

ゼラチンが薄く固まったみたいなぷるぷるのシートが気持ちいい♡
パックのサイズが大きいから口の周りもついでに保湿できるのがいい。シートマスクだと口周りあいてるし……。
座りながらやったんだけど、重力でどんどん下にズレていくからめっちゃ困った。今度は寝転がりながらやるぞ〜〜。
1枚100円ぐらいだからコスパよくないんだけど、かおりがめっちゃいいにおいだしシートのぷるぷるが気持ちいいから週末用にしようと思う。

最近買ったコスメなど②

ドラストの変

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

コームタイプってどうなん?と思いつつ、ものは試しだと購入。「塗りにくい」ってクチコミをよく見かけるんだけど、むしろブラシタイプより塗りやすい~~!
名前の通り本当にまつげが長くなるし、きれいにセパレートしてくれるからありがたい。繊維ありっぽいけどダマにもなりにくいし最高です。
ボリューム感より自然に「長いまつげ」を演出するにはぴったりのマスカラだと思う。

◆エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

ルナソルのスキンモデリングアイとそっくりとうわさのエクセルアイシャドウ。どこにいってもベージュブラウンだけ売り切れてたけど、たまたま見かけたので購入。
最近のプチプラアイシャドウってすごいね!全然粉とびしない。びっくりした。粉質もしっとりしていてつけ心地もいい。
ひかえめな発色だからアイシャドウ塗るのが下手なわたしでも失敗しにくくてありがたい~~。
こういうベージュはいつでもどこでも使えるのでひとつ持っておくと便利。

キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク

一瞬「え!?何この濃い色!!?!」って思うけど、頬にのせると意外と肌に馴染むピンク。濃くつけるとポップになるけど、薄めにつけると上品にもなるから見た目より使える色だと思う。
あとね、付属のブラシがめちゃめちゃ毛質やわらかくて気持ちいい!これはうれしい誤算。500円ぐらいなのにめっちゃ「やるじゃん!!」って感じ。

エチュードハウス ディアダーリン ティント #07

イチゴジャムみたいな色味がかわいい。発色が本当にすごい!唇が真っ赤になる。
昼ぐらいにつけてご飯食べてお茶飲んで〜ってしても夜までしっかり色がステイしていた。残りすぎてむしろ色素沈着がこわいぐらい〜〜。
グロスみたいなべたべたした感じもなくてそこもよかった◎
これからティント買いあさりそう。

最近買ったコスメなど①

デパコスの変

◆SHISEIDO ルージュルージュ RD714

「機械で自分の肌に合う色を診断してもらえる」というのを聞いてとても気になっていたSHISEIDO ルージュルージュ。友達とデパコスを見ている時に「自分に合う赤を選んでもらえるねんて!」「まじ?いこいこ!」って感じのノリでカウンターに突撃して、BAさんの接客の丁寧さにも惚れてしまいそのまま購入。

「いままで挑戦したことのない大人っぽい色」ってことでRD714をタッチアップしてもらったら、唇の色が違うだけですこし大人っぽく見える!不思議!
美容液成分配合で唇も乾燥しにくく、ペットボトルでお茶を飲むぐらいだったらまあまあの色持ちだったので使用感にも満足。
なによりお高い口紅をひとつ持っているという事実にテンションが上がる……!絶対追加で買いに行く!!

◆shu uemura UV アンダーベース ムース CC ベージュ
◆shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション 774

コフレのセットでポーチ、ミニリップ、クレンジングまでついてきて完全にお得……。
アイシャドウ買いに行った時タッチアップしてもらうついでにベースメイクも試させてもらったんだけど、あまりのつけ心地の軽さに購入することを即決定してしまった下地とファンデ。
下地が“ムース”って名前の通り、まじでムース状で出てくる。今までになさがすごい。下地塗っただけなのにすこし肌がきれいに見えるし、本当にすごい。語彙力どっかいく……。
ファンデは雪だるまスポンジ付き。このスポンジが肌触りがよくてよくて……。メイクの時のめんどうがひとつ減った。ファンデも下地同様、つけてる感じがまったくしない。めっちゃ軽い。あと2プッシュぐらいで肌の赤みとかカバーしてくれるのでコスパもめっちゃいい〜〜〜!
shu uemuraもBAさんの接客対応がすばらしかった。よいBAさんに出会えるとついつい予定していたより多く買っちゃうよね……。